新着情報とお知らせ
苦情対応委員会 平成30年度苦情報告
2019-07-19
苦情対応委員会より平成30年度の苦情報告致します。
特別養護老人ホーム さくらぎの里 0件
短期入所生活介護 さくらぎの里 0件
グループホーム さくらぎ 1件
施設行事でのアンケートや、第三者委員からの利用者様及び家族様への聞き取り調査を行っています。
苦情内容としまして、利用者様の消耗品の依頼の際、連絡不足及び家族様とのコミュニケーション不足が原因となった件になります。この件につきまして、職員で対策を上げ実行しております。
令和元年度につきましてもグループホームにて1件の苦情が出ておりますが、対策し改善しており、委員会にて情報共有しております。
苦情が出た際には、施設全体で改善するように取り組んで参りますので、些細な事でも伝えて頂ければ幸いです。